僕が本当のイケ父になるまで

嫁、娘2人といつまでも仲良くいるために本当にかっこいい夫・父(イケ父としました)になるまでの奮闘記です。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへ行ってきた!【前編】

Eテレで放送されたファミリーコンサートを観てからというもの、

「お姉さん、お兄さんに会いたいなー。」とつぶやいている長女。

 

イケ父を目指すからには、子供の要望には応えてあげたい!!!

 

ということで、2022年9月25日(日)に長野県松本市で開催された

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に行ってきたので、

それを残しておこうかなと思います。

 

住んでいる名古屋から長野までは距離がありましたが、結果行ってよかったです!

大満足。お兄さん、お姉さんありがとう!

そして、行きたいと言ってくれた娘ありがとう!!また行くぞ!

申し込み方法

申し込みはNHKの公式HPから申し込めます。

公演の2か月前には公式HPで開催のお知らせがアップされるみたいですね。

www.nhk.or.jp

公演は3回。

1回目 10:30開演

2回目 13:30開演

3回目 16:00開演

我が家は当日の移動時間を考慮して、最後の3回目の公演を選択しました。

 

調べてみたら会場によっては倍率10倍ともありましたが、今回はすんなり2席確保できました。

今回、妻と下の子は留守番です。

・3歳以上のお子さんからチケットが必要。

・2歳以下のお子さんは保護者の膝の上に座れるのであれば、チケットは不要。

のようです。

 

上の子は2歳ですが、椅子に座りたがる可能性があったので、念のため席を確保しました!

結局膝上鑑賞!!!笑

 

当日までの準備

娘の気持ちを最大限に高めるために録画しておいた「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 渋谷」を繰り返し観ました。

何度見てもまやおねえさんの涙とあつこおねえさんのサプライズ登場は見ごたえがありますし、選曲もいいですよね!

 

ちょうど前日に「おかあさんといっしょ スペシャルステージ 2022」の放送があったので、そちらも見ることでより楽しみになりました。

3年ぶり、かつ、まやおねえさん初のスペシャルステージということで、こちらも見に行きたかったですが、放送してくれることは嬉しいですね!

 

3年前のスペシャルステージはDVDで購入して何度も観ています!

何度観ても最高!

 

当日のスケジュール

当日は名古屋から松本市まで、約220km(時間にして、約3時間)を2歳児と二人旅です。

二人でお出かけしたことはありますが、さすがにこの距離は震える。

途中で泣いても妻はおらず、高速で泣かれると停めることもできず、その場は泣き地獄と化すであろう。

 

計画は以下の通り。

 

~計画~

 出発からおよそ1時間後の恵那峡SAで昼休憩。

 その後、娘入眠。

 また1時間後の駒ケ岳SAで小休憩。

 松本市まですいすい移動。

 1時間前に会場につき、余裕の入場。

 なんなら、名物の山賊焼きでも食せるぜ。

 

我ながら完璧のスケジュール。(超アバウト)

 

果たして、当日はどうなるのか。後編へ続きます。