僕が本当のイケ父になるまで

嫁、娘2人といつまでも仲良くいるために本当にかっこいい夫・父(イケ父としました)になるまでの奮闘記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

福岡アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた

こんにちは! イケ父たるもの何事も子供と同じ目線で楽しみたい!アンパンマン大好き!! ということで、福岡にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました!! 訪れたのは、2022年9月9日(金)です。 参戦メンバーは、長女!ばぁば!私!の3人! 嫁と次…

2歳児とおうち遊び~ケーキ作りのススメ~

こんにちは!イケ父になりたい僕です! イケ父たるもの子供を立派に育てたい。 立派とは何ぞや?という疑問はおいといて、僕的には料理に興味をもってもらいたいという希望があります。 そんなとき、まずは手始めにケーキ作りはいかがでしょうか。 きっかけ …

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへ行ってきた!【後編】

ひとつ前の記事で前編を書いていますが、今回は「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 松本」の当日に関して、残していきます。 前編はこちら↓↓ ike-chichi.hatenablog.com さて、当日を迎え、娘と3時間のドライブ。 あらかじめ考えたスケジュールで…

おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへ行ってきた!【前編】

Eテレで放送されたファミリーコンサートを観てからというもの、 「お姉さん、お兄さんに会いたいなー。」とつぶやいている長女。 イケ父を目指すからには、子供の要望には応えてあげたい!!! ということで、2022年9月25日(日)に長野県松本市で開催された …